SSブログ

2009年問題 [China]

本日帰国[飛行機]

3ヶ月に渡る出張生活も予定ではひとまず終了だったのはずが・・・

いつのまにか延長が決まり[もうやだ~(悲しい顔)]

また来月5日からこっちでの生活が続く事になりました。残念[がく~(落胆した顔)]

その話は置いておいて、帰国するにあたってお土産物を考えてみる[プレゼント]

通常、食べ物あたりがお土産としては無難なチョイスになるものですが、

どうしても中国の食べ物のお土産はイメージが悪く、

貰った相手も顔を引きつりらせながら

「あっ[たらーっ(汗)]ありがとう[バッド(下向き矢印)]

みたいな状態になりがちです。

でも今回は満を持して登場させるお土産がこれ↓

2664635

2664637

チートス「Cheetos」です。(1個=1.7元=25円くらいかな)[わーい(嬉しい顔)]

ファミリーマートにあったチートス全部買ってきました。

2664636

ここに来て、私が一番おいしく食べられたお菓子だったので、

きっとみんなも食べた時に喜んでくれると信じてます。

まぁ口に運ぶまでが大変だと思いますが・・・

 

あとはこのお土産はまず大当たりでしょう[ぴかぴか(新しい)]

2664638

2664640

アカデミー賞外国映画部門受賞「おくりびと」

日本でいう所の海賊版DVD[CD]になるのかもしれませんが (1個=6元=84円くらいかな)

こっちではたぶん正規版です[決定]

ほんとにいろいろな映画、ドラマのDVDがあり、さらに日本より早く発売されます。[無料]

ちょっと再生機器が限られますが、パソコンだったら100%見れます[目]

基本は、日本に持ち込めないと思いますが、

税関で没収されなければ良いお土産になりますよ[手(チョキ)]

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
Main Theme:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。