SSブログ

ロゼッタ・ストーン Rosetta Stone [United Kingdom]

まだのどかすれ気味です。関東は雪模様のようで、いいですね。
DSC04542.JPG
前回、大英博物館に行った時は、ロゼッタ・ストーンの写真を取らずに通過してしまったので
今回はリベンジです。
話は変わって、ウナギの話なのですが、ヨーロッパでもウナギは、
そこそこポピュラーな食べ物で、それほど珍しいたべものではありません。
ただオランダではウナギの漁獲だが減り、現在禁漁になっているそうです。
でも自分の中では、やっぱり日本産のウナギがおいしいと思うのですが
海で産卵し、日本に戻ってくるだけなのになぜそんなに味が違うのか。
本当に謎ですねぇ。
今、自分の中でアツいのが、宮市亮くんです。
アーセナルとプロ契約し、エールディヴィジ・フェイエノールト(ロッテルダム)にレンタル移籍中ですが
まだ18歳、ほんとにすごいなぁって思いました。
nice!(20) 
Main Theme:旅行

nice! 20

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。